グミまま☆キャンプと日常・・・

二人の小学生の姉妹を持つ主婦です。キャンプグッズや日常の事書いていきま~す

キャンプ★ユニフレームクッカー

ついにクッカーも購入しました~~。

 

去年からオールインワンになるコンパクトなクッカーが欲しくて欲しくて・・・

 

しかし!!!

 

クッカーの種類も沢山ありますよね~

ありすぎて店頭では選べず、、、

 

ネットで情報収集!!!

 

 

色んなサイトで絶賛だったのがこれ↓

 

ユニフレーム fan5DX

 

14900円

 

f:id:orangesora777:20160617133909j:plain

 

中身はこんな感じ~~

 

f:id:orangesora777:20160617133913j:plain

5種類の鍋類がこんなにコンパクトになるんですよ~~

フライパンの枝の部分はねじって外して収納します。

フッ素加工です^^

4人家族なので大きめのにして大正解~!

長く使うものだから納得のいくキャンプ用品を揃えていきたいな~

 

f:id:orangesora777:20160617134615j:plain

 

で!!

 

この前のキャンプで初ご飯焚きました~~

 

ドキドキしながら・・・

 

f:id:orangesora777:20160617135014j:plain

 

こんな風に上手くできるのかな・・・

 

2合炊いてみましたよ・・・

 

写真のようにちゃんとカタカタ動き出しましたよ・・・

 

5分蒸らしましたよ・・・・

 

じゃ~~~ん

 

f:id:orangesora777:20160617133950j:plain

 

 

わ~~~い!!!

 

わ~~~い!!!

 

わ~~~~~い!!!!

 

とってもきれいに炊けた~~~

 

なんだか感動しました^^

 

炊飯器でしかご飯を炊いたことなかったけどやれた~~!

 

外で食べるご飯は格別でした^^

 

説明書見なくてもこなしていきたいなぁ~~

 

 

 

次はやかんも欲しくなってきた~~~~