グミまま☆キャンプと日常・・・

二人の小学生の姉妹を持つ主婦です。キャンプグッズや日常の事書いていきま~す

絵本 「わたしはあかねこ」

 

今日は絵本紹介~

 

わたしはあかねこ

サトシン 作

西村敏雄 絵

1300円+税

 

f:id:orangesora777:20160627103933j:plain

 

f:id:orangesora777:20160627103940j:plain

 

めくると本の内容が少し書かれています。

心に響くなぁ~~・・・

f:id:orangesora777:20160627103950j:plain

 

内容はこの文のように親と兄弟に似てない、ねこの話。

似てないけど自分では自分が好き。

でも周りが受け入れてくれない・・・

 

色々考えされちゃいました・・・

 

 

なんでみんなが出来る事を私の娘一人だけできないの?

みんな成長が見えるのに見えない娘。

 

辛くて涙して悩んで、、、

でも、

 

 

周りと比べてはいけない・・・

娘は娘のものさしで・・・

私が受け入れて認めて抱きしめてあげなきゃ・・・

 

と思わされた絵本でした。

 

絵本は大人にも色々伝えてくれますよね・・・。