グミまま☆キャンプと日常・・・

二人の小学生の姉妹を持つ主婦です。キャンプグッズや日常の事書いていきま~す

キャンプ用品☆ 100均で揃えよう~

キャンプ用に購入した

 

100円ショップの色々なものを紹介~~

 

100円ショップはほんと便利な品々ばかり~

今回はSeriaです~

 

 

f:id:orangesora777:20160616155025j:plain

まずは・・・油ガード

 

これはカセットコンロの風除け用です。

風で火がつかなくて困ったことが何度もあったのでこれをカセットコンロにガムテで

貼り付けて使用~^^

ほんとはキャンプ用のツーバーナー欲しいんだけど悩み中・・・

 

 

 

 

f:id:orangesora777:20160616155014j:plain

シリコンざる

折りたたみのザルを探してたんだけどこれを発見!!

葉物はこれに入れたまま絞れるしコンパクトになるし便利です!

 

 

 

f:id:orangesora777:20160616155002j:plain

食器類~~

キャンプといえばステンレス!!

ですよね~^^ (私の中では・・・)

 

風で飛ばないし!

丈夫だし!

汁物は冷めにくいし!

見た目良し!!

 

これはさらに・・・取っ手付きでさらに便利~~~!!!!

 

家族分4個即決!!

 

取っ手付きは食べるときほんと便利です!

洗った後もSカンで下げておけるし^^

これでラーメンを食べました^^

 

左に写ってるプラのボウルもおつまみ入れやお茶碗代わりにちょうどいい大きさでしたよ~

 

 

 

f:id:orangesora777:20160616154947j:plain

調味料入れ&それを入れるケース

 

調味料も持っていくときに大きさが揃わずなんだかスッキリしなかったので何かないかと探したら…

フタが立つケースを発見!!!

これに入る

塩コショウ入れ

油入れ

塩入れ

 も購入~~

これに爪楊枝や七味などもIN♪

 

あ~~すっきりした^^