グミまま☆キャンプと日常・・・

二人の小学生の姉妹を持つ主婦です。キャンプグッズや日常の事書いていきま~す

絵本紹介「バムとケロのそらのたび」

娘たちには小さいころから寝る前に絵本を読んでます。

やっぱり絵本を読むと静かになり集中しますね・・・

目が輝いてます。

わたしも「絵本」はやっぱりいいなぁ~って思います。

 

この世にはた~~~くさんの絵本があります。

 

うちにも色々あるので紹介していきたいな~と思います。

 

島田ゆか さん

「バムとケロのそらのたび」

 

f:id:orangesora777:20160606125952j:image

これは7年前くらいに出会いました。
長女が2歳位の頃・・・
子供支援センターに遊びに行ったとき絵本コーナーに置いてありました。
パッと見はそんなに惹かれずでしたが手に取って娘に読んでました。
 
近くに居たママさんが
「これ面白くてすきなんですよ~
 細かいところが凝ってて・・・」
って話しかけてきました。
 
そうなんだ~と思い細かい処に注目して見ていくと・・・
 
わぁ~~~凝ってる!!!
 
だから娘も何回も何回も見たがり、
そのたび新発見が~!!!
 
いまだにたまに読んでます^^
 
ちなみにシリーズで色々出版されてます~。
 
読んだことのない方ぜひ!!
 
バムとケロの魅力に引き込まれていきますよ~~^^